時間がなくても本気で上達したい30代のための激安英会話レアジョブ

英会話教室に通っても全然ダメだったのにレアジョブで英語ペラペラになった本当のお話。しかも私は忙しい盛りの30代仕事持ちで1児の母。

マンツーマンで安い英会話教室探しているならレアジョブでしょう

英会話力を鍛えるならマンツーマンが必須

英会話教室を選ぶ際によく課題になるのが、マンツーマンかグループレッスンか。なんですが、本気で学びたいならマンツーマンじゃなきゃダメだと思います。

 

英会話教室って何のために高いお金出して行くのか?自分の英会話スキルを向上させるためですよね?なのに、グループレッスンは英語仲間と出会えていいとか、他の生徒の出来と比べて自分の弱点がわかるからいいとか、そんなことは自分自身の英会話スキルを向上させるためにはあまり必要ありません。

 

私がグループレッスンに参加して思った”無駄な点”は

1:講師の先生とやり取りする時間が激減

2:ほかの人が発言している間は脳みそ休んでる

3:自分に合った内容・スピードでレッスンが進まない

ということが挙げられます。

 

1:講師の先生とやり取りする時間が激減

せっかく外国人の先生なのに、「はい、ではこのシーンを練習してみましょう」ってなったらその練習する相手が同じレッスンの生徒(日本人)に。相手も英会話全然出来ないし、発音も日本語英語でOKになっちゃうし、なんだこれ。これなら家で一人で英語のテキストを音読しているのと一緒です。意味ないですね。

 

レアジョブだと講師の先生とやり取りするのは自分しかいませんし、相手はほぼ日本語が出来ない外国人。なので、必死に英語でやり取りしますよね。この違いは大きいのではないですか?

 

2:ほかの人が発言している間は脳みそ休んでる

グループレッスンで一番無駄だなあと思うのがココ。ほかの人が発言したり音読している間、自分もその場にいるから何となくやってる感あるけど、実は全然脳みそ使ってないですよね。

 

4人のグループレッスンなら、ほかに3人も生徒がいるわけで、45分のレッスンでも自分がしっかりと発言出来る場は10分程度。しかも、実際にはみんなでテキスト見たりする時間もあるので数分といったところでしょう。数分のアウトプットで英会話が出来るようになりますか?時間が勿体ないです!

 

3:自分に合った内容・スピードでレッスンが進まない

英会話教室はレベル分けされているので、自分に合ったレッスンが受けられると思いがち。しかし、「自分に合ったレッスン」って本当は何なのでしょう。

 

例えば英語で自己紹介が出来る、自分の好きなことについて英語で語れる、来月海外旅行に行くなら、現地で使えそうなフレーズを練習する、そういったことが本当の「自分に合ったレッスン」ではないでしょうか。

 

私は妊娠中の時はレアジョブで、「今妊娠○ヶ月なんです」とか、「今日から育休に入りまして!」とか、「出産は○月で、自然分娩で頑張ります」とか会話していました。そんな英語、高校・大学で習ってないし普通だったらパッと話せないですよね。でもレアジョブで教えてもらって、そのフレーズをまた別のレッスンで自分から話してみて。繰り返しアウトプットすることで、自分のことについてしっかりと英語で伝えられるようになりました。

 

マンツーマンがいいのはわかるけど。単価が高くて選べない!

マンツーマンは高いですよね。わかります。それで、カフェでマンツーマンレッスン受けるも、周りが気になり委縮して全然練習にならなくて…ちょっと残念ですね。英会話スキルの向上にはアウトプットが命ですから!

 

だったらレアジョブで全て解決しますよ。オンラインだから自宅で出来ますし、マンツーマンレッスン受けられて月々5,800円。しかもこの5,800円でなんと毎日受講可能…なので、月に30回(!)も英会話レッスンが出来るんです!これって英会話教室だと1回もしくは2回のレッスン料と同じです。

 

私は仕事もあり子供もいるのでさすがに毎日は出来ず、泣く泣く月8回コースです。月々4,200円。それでも1回の飲み代より安い。これでマンツーマンレッスンが受けられる!

 

私は子供が寝てから深夜に週2回、頑張って授業受けてます。子供が寝てくれたら「よっしゃ」と思ってPC開いてレッスンを予約。すると最短で数十分後からレッスン開始。25分みっちり喋って終了っていう感じです!

 

試してみたい方は無料レッスン受けてみてください。