時間がなくても本気で上達したい30代のための激安英会話レアジョブ

英会話教室に通っても全然ダメだったのにレアジョブで英語ペラペラになった本当のお話。しかも私は忙しい盛りの30代仕事持ちで1児の母。

一番忙しい30代の私は激安なレアジョブで英会話上達しました

数ある英会話教室よりも効果があったレアジョブ英会話

初めまして。まずは私の自己紹介からさせてください!30代、大手通信会社正社員、そして1児の母をしているsatoonと申します。TOEICは450点、趣味は海外旅行、英語に興味はずっと持っているのに全くスキルはあがらず、旅行先でもっと現地の人と会話をしたいのに不完全燃焼していた女子(30代で女子と言っていいのか・・・)です。

 

そんな私、レアジョブで英会話人生がガラッと変わりました。自信をもって英語での交流が出来るようになったんですよ。 

 

レアジョブに出会う前は、数ある英会話教室にも通っていたんです。一応、通えばモチベーションもあがるし何もしないよりいいかなと思ったので。

 

ところが多額の費用を投じて通っても英会話スキルが上達した実感は無し。何となく教室に通うことが目標になってきて。全然ダメダメでしたねー。そんなとき出会ったオンライン英会話レアジョブで、私の英会話スキルは格段に上達したんですよ。ほんとに。

 

とにかくポイントはインプットではなくアウトプットであったこと

英会話教室、行ってみるとわかると思いますが基本的に中学・高校の英語の授業の延長なんですよね。どういうことかと言うと、テキストがあって、それに関連した言い回しやフレーズを覚えて、それを使ってみて、みたいな。

 

これって、一見ちゃんと勉強しているように見えるじゃないですか。でもそれって自分の頭の中の英会話の引き出しの中からしっかりと自分でチョイスして、使ってみてるわけじゃない。だから、全然練習になってないし海外旅行などで外国人を目の前にして全然使い物にならないんですよ。

 

英会話上達のポイントは、ひたすら自分の頭の中にある英単語や英語フレーズの引き出しを開け閉めして、頭で考えて、声に出し、相手に伝えてみること。だと思いませんか?それを激安で実現できたのがレアジョブだったんですよね。講師と会話でコミュニケーション取るために、頭をフル回転させて、数少ない私の脳みそ内にある英単語を必死で口に出して練習出来ました。なのですごく緊張するけどめちゃめちゃ練習になりました。